EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

(2022/3/25)NFT - bitbankからmetamask送金、polygonに転送(未遂)

やりたいことは件名のとおり。

openseaに登録して出品してみるところまではできた。

今のところお金の動きが全くなく、

NFTをこちらから積極的に買うことは今のところ考えていない。

だが、ウォレットに入金する手順ぐらいは確認しておいた方が良いかなと思い。

 

大まかには、bitbank, coincheckなどで購入したイーサリウムを、

Metamaskのイーサリウムに出金する。

次にpolygonネットワークに接続して、イーサリウムをさらに転送する。

 

 

画面コピーを取りながら・・と初めてみたが手順が多いので略!

記事にする意味がないとツッコミはあるかもしれないが、

実行したという記録だけ残しておく。

 

参考サイトは下記!

 

omochi-bigaku.com

 

omochi-bigaku.com

 

■取引所ログイン

まずはログイン。使ってるのはbitbankなのでこちらにログインする。

チャートが表示されるとざわざわするので早いところ次の手順へ。

 

■送り先追加

イーサリアム(ETH)への送信先を追加する。

追加アドレスはMetamaskのアドレス。

プラグインに表示されているアドレスをコピペ。

二段階認証はbitbankにログインする時と同じアプリを使う。

 

数量は最低の0.001(300円ぐらい?)

出金。

・・と、手数料が0.005ETHとな。

 

テストで2500円ぐらい飛んでいくのか・・

やめとくか・・

 

■出金したつもりで

気を取り直して、じゃぁMetamaskからpolygonに接続する手順だけ確認しておこう。

 

■MetamaskからMATIC(polygon)接続

Metamaskプラグインのネットワーク選択部分から、ネットワークを追加。

polygon(MATIC)の情報は決まっているので、そのまま入力。

これでMetamaskからMATIC(polygon)に接続できた。

 

■Matic(polygon)ネットワークに通貨を転送

polygon web wallet でPolygonネットワークとMetamaskを関連づける。

polygon BridgeイーサリウムからPolygonへ転送。

 

 

実際には0.001ETHも動いてないわけですが、

まぁイメージトレーニングということで、おそまつさま