EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

仮想通貨をMetaMaskに送金(決行)

だいぶ前に、イーサをPolygonに送金する方法を調べた。

tenomeuonome.hateblo.jp

調べただけで実際にはMetaMaskウォレットには何も入っていない。

最近気になるNFTなんかもあるので、いざ買いたい時にお財布がカラだと悲しいことになりそうだし、MetaMaskに送金する経験もしておきたい。

ということで、やってしまいましょう。

 

omochi-bigaku.com

 

■BitBankにログイン→出金へ

メニューから「出金」ボタンをクリック。

今回はイーサリアムなのでそれの「出金」ボタンをクリック。

クリックしてウォレットのアドレスを選択(初回は入力)すると、

「追加項目の入力が必要です」とのメッセージ。

4月にトラベルルールというのが施行されて、追加設定が必要になった。

 

送金先」には「プライベートウォレット」を選択。

受取人」は「本人」。

 

■MetaMaskに送金

引出数量」に数量を入力する。画面に表示されている手数料は引かれてしまうので注意。前回はこれに怖気づいた。

 

「引出内容を確認」をクリックすると、「二段階認証コード」の入力が求められ、「出金する」をクリックで確定。

 

■出金の承認

メールを確認してリンクをクリックすると申請が完了する。

しばらく待つと、さらに出金完了のメールが届いて、それが確認できればウォレットに送金されたということになる。

 

■出金と受取の確認

BitBankの出金ページの「引出履歴」に出金履歴があれば出金が完了したことになる。

 

次にMetaMaskウォレットを開くと、受領欄に表示されていれば受取が完了したと確認できる。

 

簡単ですね。

勢いが大事だね。

 

ただ、出金額がかなり少額なので、いざ買おうとした時に全く残高が足りない恐れが。まぁこれは仕方あるまい・・

 

送金についてはおしまい。