EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google Form】自動で受付終了にしたい

GoogleFormを使う機会が多い。 入力内容をSpreadSheetにリスト化してくれるので重宝するのだが、 受付終了を自動化できず、手動で終わらせていたのが不便と感じていた。 メニューとか探しても期間指定無いしどうせできないんでしょ?と ググってみたら、あり…

manifoldでNFTをburnしてみる

前回、manifoldでFTの発行を試した。 tenomeuonome.hateblo.jp この記事でやりたいこと 今回はmanifoldの Burn Redeem 機能を使って、 NFTをburn(焼却)して別のNFTをゲットする機能を試す。 アプリを有効にする ↑入っていなければInstallする。Openで開く…

manifoldでNFTを発行してみる

NFT

もはや大波が過ぎ去った印象のmanifoldだが、 触っておいて損はあるまいということでNFTの発行を試す。 manifoldとは 独自コントラクトを作成してNFTをミントできるwebツール。 Thridwebよりも手軽に発行できるのが魅力とのこと。 公式サイトは↓ Manifold.xy…

【bitbank】出金してみる【暗号通貨→円→銀行口座】

国内の暗号通貨取引所はいくつかあり、現在はbitbankに落ち着いている。 以前は積立していたが、最近は日本円を入金することはなくbitbankにアクセスする機会も少ない。 これまでは入金するだけで、いざ出金したいという時に迷いたくないので、 出金の流れを…

【bitbank】「暗号通貨を貸して増やす」の成績

2021年末に仮想通貨を買い始めた。 仮想通貨を貸して増やす機能はcoincheckにもあったのだが、 制限が厳しかったのでbitbankでやってみた。 貸付金額 金額はほぼ最低額で、 BTCで0.01 ETHで0.1 金額により金利が変わり、最大で3%。 成績 つい先日1年の貸付期…