EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

【bitbank】出金してみる【暗号通貨→円→銀行口座】

国内の暗号通貨取引所はいくつかあり、現在はbitbankに落ち着いている。

以前は積立していたが、最近は日本円を入金することはなくbitbankにアクセスする機会も少ない。

 

これまでは入金するだけで、いざ出金したいという時に迷いたくないので、

出金の流れを確認しておく。

 

出金先の口座登録

出金先の口座を登録しておく。

 

ウォレットからbitbankに送金

送金先のウォレットアドレスを取得する。

MetaMaskから↑のアドレスに出金したい額を送金する。

bitbankに反映されるまで時間がかかる模様。

今回はMetaMask上で反映されてから約10分後に反映された。

 

売却(eth→円)

ethから直接銀行口座には出金できないので、取引所でethを売却して円に換金する必要がある。

取引所でethを売却して円に換金する。

 

出金

 

出金の承認

登録したメールに承認依頼が届くので、メールを確認して承認の操作を行うと、出金操作の状態が「審査中」に更新される。


この後審査が通れば口座に送金される。

 

感想

出金の操作を試してみて、当然ながらethを直接口座に送金することができず、

一旦売却する手続きが必要なことを実体験した。

相場を見ないといけない手間があるので、急な出金はしようとしない方が得策と思われる。出金する時は相場を見る余裕がある時にやりましょう。

 

 

以上