EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

Laravel.36 Bootstrapインスト後のログインページ表示崩れ

前回

 

tenomeuonome.hateblo.jp

LaravelにBootstrapをインストールして、ネット越しにライブラリを読み込まなくても良いようになった。

 

しかし、この影響か、それとも以前からなのか、

ログイン画面が崩れるようになっている。

qol-kk.com

qiita.com

なんだか厄介そうな。

Laravelの認証機能は何種類かあり、実装したのは一番軽量なBreezeだったと記憶している。

 

 

login.blade.phpを確認すると、1行目が<x-guest-layout>

となっており、ヘッダの記述がない。

 

このタグは、

\app\View\Components\GuestLayout.phpを参照しており、

この中からさらに、

\resources\views\layouts\guest.blade.php を参照している。

 

この中に<head>が記載されており、

<link rel="stylesheet" href="{{ asset('css/app.css') }}">

と記載されているので、bootstrapを参照している・・はず。

開発者モードで見てみると、スタイルは読み込めているようだ。

おそらく、Tailwindのスタイル記述になっているので、

Bootstrapの記述に修正する。

 

Laravelのロゴもやめて、シンプルに。

スタイルの調整は地味に時間がかかる・・!

 

続く