EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

(2022/2/4)AndroidStudio

Ginはちょっと置いておいて、AndroidStudioを再開。

 

起動したら更新できるよーとのことで更新。

したら起動時にエラー。

 

もしかして、と画面右下を見るとjava更新の通知が来ている。

 

早速javaを最新化するとAndroidStudioが起動・・・しない。

f:id:tenomeuonome:20220205062205p:plain

 

前の記事だけど、同じ症状の方もいるようで。

Android Studioをアップデートしたら起動しなくなったので再インストール

 

再インストールかー

プラグインやらなにやらも入れ直しになるのかな。

しょうがないか。

 

一旦アンインストールして・・設定とかは消さなければ残るっぽい。

 

前回いれたのは、android-studio-2020.3.1.25-windows

今回ダウンロードしたのは android-studio-2021.1.1.21-windows

 

再インストールしても以下のエラー。というか上のエラーと二つ出ていた。

f:id:tenomeuonome:20220205065408p:plain

 

ググるとそれっぽいのはでてくるけどハッキリとした解決方法が分からず。

 

続く

 

-----

追記

 

もっかいアンインストールして古い方のインストーラからインストールしたら起動した。

新しければいいってもんじゃないと。

しかしこれではうかつに更新できないな。