EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

Laravel投稿サイト構築.73 -URLの埋め込み(保留)-

■前回

テーマ投稿に参考URLをフレーム表示で埋め込みたい。

が、特定サイトは接続が拒否されてしまう。

 

■表示できるケースとできないケース

どちらかというと一般的なページは表示できて、

yahooニュースやTwitterなどメジャーどころはできない?

などと予想しつつ、何パターンか投稿していたのだが、

あるタイミングから表示されていたページも表示されなくなった。

 

ちょっとよくわからない。

Herokuに公開したページなら、HerokuかCloudFlareが制限したのかな、とも考えられるが、

今はローカルの開発環境で試しているのでそれもなさそう。

 

■HTMLファイルを編集してテスト

別のHTMLファイルを用意して、リテラルでiframeタグを記載してブラウザで表示したところ、問題なく表示された。

ただし、Twitterはiframeだと表示されなかった。

hatenaで張り付ける際はblockquote(索引)で埋め込みタグが生成された。

 

teratail.com

外部からはどうにもできませんし、安易に他者サイトをiframeアクセスするものではないです。

 

・・そうですか

 

うーん、iframeは諦めるか・・

 

ちょっと迷走しているので考えをまとめねば。

埋め込みできなければタイトルのみのリンクか?

それにしてもURLからページを読み込んでタイトルを取得する、という処理は必要になるだろう。

 

とりあえず今回は進展なしの要検討ということで。

 

 

続く