EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

(2022/2/21)Android Studio drawerと下部ナビゲーション組み合わせ(続2

他に同じこと紹介している記事などをさがしていたらYoutubeで解説があった。

https://www.youtube.com/watch?v=vH-V-RF0Jds

何を仰っているかはさっぱりだが、リンクでGitHubにソースがあるようなのでDLして確認。

ビルドが通らず。

JDKのバージョンが合わないとかで確認はできないが内容を眺める。

 

BottomNavigationViewと、ドロワーのNavigationに同じメニューのxmlを指定している。

前に参考にしたサイトだとドロワーのメニュー一覧とBottomNavigationでは別のメニューを参照していたが、こちらは同じ。

 

揃えてみたら通った。

 

うれしいはずなんだけども、本来は別々のメニューで表示したいので、少し目的とずれてはいる。が、これ以上引っ張るのも勿体ないのでここまでにしておく。

f:id:tenomeuonome:20220221212847p:plain

f:id:tenomeuonome:20220221212919p:plain

 

続く