EGO-LOG

40代2児の父。主にプログラム学習と開発、仮想通貨、メタバース、たまに関係ないことを綴る。

2022-05-18から1日間の記事一覧

Laravelサイト構築.46 投稿カテゴリ一覧とCollection

だいぶ空いてしまった。 tenomeuonome.hateblo.jp ちまちまと作業してはいるのですが。 ■カテゴリの一覧表示 前回までに、投稿サイトでカテゴリをクリックしたらそのカテゴリに属する投稿の一覧を表示する対応を行った。 次に、「カテゴリ一覧」のリンクをク…

Agletで風になる

ひょんなところからSTEPNに似たmovetoearnアプリが出てるよー、との情報を得た。その名はAglet。 linktr.ee 公式サイトがシンプル。 アグレットと言えば、昔セガサターンで音だけのゲームがそんな名前だったような。 いや、あれは「風のリグレット」でした。…

【メタバース進化論】第2章の感想

1章からの続き。 tenomeuonome.hateblo.jp ■ソーシャルVRとは 第2章は「ソーシャルVR」 ソーシャルVRはVR空間でアバターを使ってコミュニケーションできるサービス。 ここからはVRが前提の内容になっているようです。 ■メジャーなソーシャルVR メジャ…